ウミウシ探しは楽しい♪

News
***アラベスクは現在サイト移行中です****

新しいhpはこちらをチェック!!

7月4日(日) ファンダイビング

□天気  : くもり 
□気温  : 26℃
□風向  : 南西 5m
□水温  : 21~22-℃
□透視度 : 10m~15m

潜水ポイント
八重根

***インフォメーション***

□服装  :梅雨模様 羽織るものがあると便利

□おすすめのスーツ
     :ドライスーツ、ロクハン、5mmの場合にはインナー必須

***今日の見所***

ビーチで、ウミウシも探し♪

ウミウシ探しは楽しい♪

こんばんは! ダイビングショップ アラベスク 小金沢です。

最近は、ボートダイビングが多かったですが、
今日は、久しぶりに八重根にいけました♪
久しぶりのビーチダイビングでは、ゆっくりマクロでウミウシ探し♪

クマノミの可愛い赤ちゃんが泳いでいました♪

【ヒオドシユビウミウシ】恐竜みたいでかっこいい♪

個人的には好きなウミウシです♪

【コヤナギウミウシ】フサフサしてて、毛が黄色に先端の色もピカチュウのようですね♪

  【モウサンウミウシ】 

  お尻のトンガリは【ニジエラ】といい、酸素を取りいれる役割です。

  海の生物ってほんと不思議ですね♪       


ウミウシによって特徴が違うので見つけたときの喜びはとても大きい!

だから、ウミウシ探しは楽しい♪

ダイビングショップ アラベスク 小金沢

アラベスクのSNSをフォローして海の情報をゲット!

インスタグラム
YouTube
フェイスブック

]]>