アラベスク忘年会ツアー2022『西表島』

News

〝ちょっと気の早い忘年会ツアー〟
ということで

西表島で潜ってきました!

ズルい!と思うほどのポテンシャルを堪能

黒い溶岩が海の中へも続く八丈島とは
全く違う雰囲気の西表島の海!

色鮮やかな魚やサンゴ礁群を
透明度抜群の環境の中、楽しめました!

ショップの船でGO!

今回、お世話になった現地ショップは
『遊びなーら』様。
自社で船を持つショップです。

〝あしびなーら〟と読み
みんなが集まって楽しめる&仲良くなれるお店、という意味を沖縄方言をも含み
この名前をつけたのことでした。

『遊び庭』と書いて
「あしびなー」と読む沖縄方言が
あるそうです。

柔らかくて、いい響き。

◆ダイビングサービス:遊びなーら様
http://ashibina-ra.com/

ちなみに彼は
オーナー・小金沢の〝ダイビング同期〟。

なんと名前も同じマサヒロ!

ワイドなイメージのある西表の海で
マクロも充実していて、魅力的な事を
伝えたいと、今回はマクロも沢山
紹介してくれました!

特に、ゲストさん達の心にささっていたのがこちら!

ニシキテグリ
マンジュウイシモチ
オガサワラカイカムリ

特に、マンジュウイシモチは
西表じゃないと見る事が難しい!という中で
小さい個体も紹介していただきました♪

ニシキテグリのリクエストも
ばっちりとおさえてくれて大満足。

ユキンコボウシガニこと
オガサワラカイカムリも見れました。
(イメージしていたよりも、強そうな個体でしたが。笑)

わがままなリクエストに応えてくれた
あしびなーらのマサ!
本当に、2日間ありがとうございました♪

シケ空けで、限られたポイントしか
潜る事ができなかったのに、
それでも、このマクロのポテンシャル!

もちろん、少ないワイドのチャンスでしたが
ワイドはワイドで
巨大オニカマスにも大接近!

マサの言葉通り
ワイドもすごいけど!
マクロもすごい!を、体験させてもらった
2日間でした♪

西表はワイド!
と、思っている方♪
6月にマクロメインで
西表ツアーを組みますので
興味のある方は、ぜひご連絡を
お待ちしております♪

アラベスクの2023年
イベント情報はこちらをクリック!


その後、小金沢は2023年の
忘年会ツアーの下見へ♪

来年は、沖縄の”うるま”を予定中!
どの様なレポートがくるのか
楽しみですね!

**SNSでも情報発信中!!**
ぜひ、チャンネル登録をお願いします♪

Instagramはこちらをクリック♪
Facebookでも、情報発信中♪
YouTubeで、アラベスクPVがみれます♪

お問い合わせメールはこちら↓
arabesque8.2015@gmail.com

お問い合わせ電話はこちら↓
09087281031(代表携帯)

]]>